歌と旅と電車とコジと。


日本全国旅して歌って好き放題やってる鉄ちゃん系プロデューサー「コジP」がお届けするサイトです。
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
33位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

【駅放送】横浜地下鉄 新横浜駅 B25 

新 横 浜 駅 B25 駅紹介


新幹線・JR横浜線が連絡する新横浜駅は島式1面2線のホームを有します。
中心となる横浜駅へはブルーラインの快速がノンストップで結び、JR横浜線との差別化が図られています。
また当駅の発車メロは地元:横浜F・マリノスの応援歌「We are F・Marinos」
アレンジしたものが採用されています。 (1番線:歌いだし・2番線:サビ)

・駅放送 ※丸数字は到着番線
普通 湘南台 ゆき (終点まで先着:3000R形6連)  再生
 

快速 湘南台 ゆき (3000N形6連)
普通 湘南台 ゆき (3000R形6連)  再生

快速列車の1つ前の停車駅、新羽駅で待避が行われているため後続の間隔は割と短いです。
普通 踊 場 ゆき (待避あり:3000S形6連)  再生
※対向の2番線の放送と被っているため「サビ→歌いだし」という不思議なメロディ繋ぎが聞けます(笑)
普通 上永谷 ゆき (湘南台ゆき接続:3000R形6連)  再生
※一部の時間帯で極わずかに走る上永谷ゆき。上永谷駅到着後は車両交換し入庫となります。
普通 あざみ野 ゆき (終点まで先着:3000R形6連)  再生
 

普通 新 羽 ゆき (終点まで先着:3000R形6連)
快速 あざみ野 ゆき (3000A形6連)  再生

快速列車に先行して逃げ切る新羽駅止まり。快速運行時間帯はこのダイヤが基本です。
 
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://uminakoji3572.blog.fc2.com/tb.php/534-cfdb1f14
検索フォーム
お世話になってる方のサイト
プロフィール

コジP

Author:コジP
歌と旅と電車が好きなヲタクが色んなコトを綴るサイト。

鉄道系のサウンドを中心に
旅紀行やら自分が出演させていただいたライブなどの
レポートも書かせていただこうかと思ってます。

基本マイペースなのでお付き合いくださいませ(笑)


コジPのTwitter:@koji3572

天気予報

-天気予報コム- -FC2-