fc2ブログ
 

こじたび!!


電車・歌・旅行・アニゲーなど色んな事の ために全国を駆け巡ります
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
60位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

【駅放送】名古屋駅 新幹線・東海道線・中央線・関西線 CA-68・CF-00・CJ-00 (21/02:新幹線・緊急放送等追加) 

c313h.gifc313ce.gifc383.gifc85.gif
名古屋駅 CA-68CF-00CJ-00 駅紹介
142 (22)128 (117)

新幹線・JR在来線・名鉄・近鉄・あおなみ線・地下鉄が発着する名古屋駅。
JR東海は在来線が6面12線の高架ホーム、新幹線が2面4線の高架ホームとなっています。
9番線となる部分は回送用の中線であるほか、2018年3月からはリニア中央新幹線関連工事に伴い、
2番線ホームが使用停止となっています。

・駅放送 
※丸数字は到着番線
※一部の音声は長時間にわたるため編集しています。
※風切り音により非常に聞き取りづらい場面があります。

●~2012年9月まで ●~2018年3月まで
●~2019年2月まで ●~2019年2月 
●2019年10月からNEW!!



◆2012年9月9日までの放送 
 (放送ROM変更前:担当・沢田敏子さん) ※サーバー内で発掘した音声のみです!激レアのみ!
新快速 静 岡(浜 松) ゆき
  (浜松ゆき臨時延長・幸田駅停車:313系0番台車6連)  再生

※2010年(だけ?)の夏に静岡地区で行われた花火大会輸送のため、
  浜松行きの快速列車が静岡駅まで延長運転されたことがあります。

 当 駅 止  (特急しらさぎ14号:JR西日本683系8連)   再生
※名古屋駅到着後、熱田駅にある留置線まで回送される運用もある特急しらさぎ号です。
  現在は紀勢線で活躍する289系となった683系2000番台も懐かしいですね♪

快速ムーンライトながら号  大 垣 ゆき
             (発車時のみ:373系9連・後ろ3両は当駅止) 再生

※2009年3月まで373系を使用して「毎日運転されていた」ムーンライトながら号
 下り列車は9両編成のうち、後ろ3両を名古屋駅で切り離していました。

ホームライナー豊橋32号 豊 橋 ゆき (到着のみ:373系6連)  再生
「定期」ムーンライトながら号の折返列車として2013年3月まで東海道線を走破していたホームライナーです。
  名古屋地区で373系の運用があった唯一の運用でした。

快速さわやかウォーキング号  米 原 ゆき
                         (発車のみ:117系4連)  再生

※JR東海のイベント「さわやかウォーキング」開催時に運転される臨時快速列車です。
  現在は373系などがメインですが、過去には117系なども使われた日もありました。

③普通  大 垣 ゆき (停車中のみ:313系0番台4連) 再生

快速きそスキーチャオ 薮 原 ゆき
           (313系1700番台3連)  到着放送 発車放送

※木曽福島駅からアクセス出来る「チャオ御岳スノーリゾート(現:チャオ御岳マウントリゾート)」へのアクセス列車として、
  当施設の冬季営業日を中心に運転される臨時快速列車です。


◆2018年3月16日までの放送 

・色の付いている路線にリンクがあります
東海道線 ●中央線 ●関西線

東海道線

新快速 豊 橋 ゆき (313系5000番台車6連)
①普通 岡 崎 ゆき (313系0番台車4連)  再生

※名古屋駅1・2番線ホームは東海道線の上り列車(豊橋方面ゆき)が発着し、
  快速列車と普通列車との緩急接続が行われていました。


快速 豊 橋 ゆき (幸田駅停車:313系0番台車6連)
①普通 豊 橋 ゆき (313系0番台車4連)  再生



区間快速 武 豊 ゆき (後ろ4両大府駅まで:313系1300番台車6連)
当 駅 止 (313系1100番台車4連)  再生

※大府駅から武豊線へと向かうラッシュ時に走る区間快速です。
  ラッシュ明けの1往復は大府駅で増解結を行っています。

特急しらさぎ9号 金 沢 ゆき (JR西日本681系6連) 再生
※米原駅まで東海道線を走り、北陸線方面へ向かう特急列車です。
  元・在来線特急「はくたか」で使用されていた681系が名古屋駅までやってきます。

ホームライナー大垣3号 大 垣 ゆき (JR西日本681系6連) 再生
※平日夜間に到着する一部のしらさぎ号は名古屋駅到着後、
  「ホームライナー」として大垣駅まで折り返していく運用があります。


快速 大 垣 ゆき (幸田駅停車:313系0番台車6連)
 通 過  (EF210形けん引貨物列車)  
⑤普通 岐 阜 ゆき (313系0番台車4連)  再生

※下りの快速・普通列車は一部を除き5・6番線に発着し、緩急接続が行われます。
  普通列車が先着し、後着の快速が先発というパターンが基本です。


新快速 米 原 ゆき (313系300番台+5000番台車8連)
⑤普通 岐 阜 ゆき (313系0番台車4連)
 回  送  (313系1300番台車4連)   再生

※昼間は大垣駅発着となる快速系統列車ですが、
  夕方以降のラッシュ時を中心に米原駅まで運転される運用もあります。



◆2018年3月17日からの放送 
   (名古屋駅2番線使用停止後)

・色の付いている路線にリンクがあります
東海道線 ●中央線 ●関西線 ●特急・ライナー・臨時列車

東海道線
快速 豊 橋 ゆき
   (三河三谷駅停車:313系5000番台車6連)  再生

※リニア中央新幹線関連工事による2番線ホームの使用停止に伴い、
  昼間帯の快速列車は一部を除き1番線から発着するようになりました。


新快速 豊 橋 ゆき (三河三谷駅停車&笠 寺駅臨時停車
               313系5000番台+300番台8連)  再生

※笠寺駅が最寄りの「日本ガイシホール」でイベントが行われる際は
  利用者の多い時間帯を中心に、一部の快速列車が臨時に停車することもあります。

新快速 浜 松 ゆき (三河大塚駅臨時停車:311系8連)  再生
※朝ラッシュ時を中心に一部の上り快速は3・4番線からも発車します。
  また一部の列車では先代の快速用だった311系が奮闘する運用があります!

③普通 大 府 ゆき (313系0番台車4連)  再生
※ダイヤ改正後、昼間帯の上り普通列車は3番線ホームからの発車に変わりました。
  コレまで出来ていた同一ホームでの緩急接続が出来なくなったのが不便かも....

①普通 浜 松 ゆき (313系1100番台車4連)  再生
※朝ラッシュ時を中心に一部の上り普通列車は1番線からも発車します。
  浜松までの長距離を各駅に停車する普通列車、気が遠くなりそうです...(笑)

①普通 笠 寺 ゆき (313系0番台+300番台6連)  再生
※こちらは朝1本のみ走る笠寺ゆきです。
  平日休日ともに1番線から発車しますが、それぞれで発車時間は変わります。


特別快速 関ヶ原 ゆき (5000番台車6連)
⑤普通 岐 阜 ゆき (313系0番台車4連)   再生

※下り方面はダイヤ改正後も5・6番線発着のままで継続されています。
  平日夜間に1日2本だけ走る関ヶ原行きを収録しました!(休日にも1本だけあり)


中央線

 当 駅 止  (313系1300番台+211系5000番台車6連)
快速 瑞 浪 ゆき (当駅仕立211系5000番台+313系1600番台車6連)   再生

※中央線の列車は7・8・10・11番線を使用し、ダイヤによって発着番線も変わります。
  こちらは基本となる7・8番線での発着風景を収録しています。

快速ナイスホリデー木曽路号 塩 尻 ゆき
            (当駅仕立:313系1300番台車6連)   再生

※行楽シーズンに運転される快速「ナイスホリデー木曽路」号です。
  休日運転の定期列車を延長運転する形で中央線を走破していきます。


⑦普通 多治見 ゆき (当駅仕立211系5000番台+313系1600番台+211系5000番台10連)
⑧普通 高蔵寺 ゆき (当駅折返211系5000番台+313系1300番台6連)  再生

※中央線は211系と313系がバラエティに富んだ編成を組み、
  最大10両編成でラッシュ時の混雑に対応しています。


⑦普通 神 領 ゆき (当駅折返211系5000番台+313系8000番台10連)  再生
※1日1本だけ入庫を兼ねた神領ゆきの電車も走ります。
  ライナー列車にも活躍する313系8000番台車が連結されています。

⑦普通 (愛知環状線直通) 瀬戸口 ゆき (当駅折返211系5000番台6連)  再生
※平日夕方に高蔵寺駅から第3セクター線である愛知環状線へ直通運転される列車が数本あります。
  6両編成が基本で後ろ寄りの編成は愛知環状線内は回送扱いになります。


関西線

快速 亀 山 ゆき (当駅仕立:313系1300番台車4連)
 当 駅 止  (特急南紀6号:キハ85系4連)
快速みえ17号 鳥 羽 ゆき (当駅折返:キハ75系4連)   再生

※関西線は名古屋~四日市間で快速列車が30分毎に走りますが、
  運行ルートの関係で電車と気動車が同一区間に混在する珍しい区間となっています。


快速みえ13号 鳥 羽 ゆき (当駅折返:キハ75系2連)
 当 駅 止  (313系1300番台車ワンマン2連)
⑬普通 四日市 ゆき (当駅仕立:313系1300番台車ワンマン2連)   再生


快速 亀 山 ゆき (当駅折返:313系1300番台車ワンマン2連)   再生
※昼間帯を中心に一部の普通・快速列車は車掌さんの乗車しないワンマン運転を行います。
  この日は踏切支障による遅れのため、折返列車の到着が遅れました。

区間快速 亀 山 ゆき (当駅仕立:313系1300番台車4連)   再生
※夜間帯を中心に名古屋~桑名間が快速運転になる区間快速も運転されます。
  こちらは313系が主に使われています。

快速みえ19号 伊勢市 ゆき (当駅仕立:キハ75系4連)
⑫普通 亀 山 ゆき (当駅折返:313系1700番台車3連)   再生

※夕方ラッシュ帯以降に走る快速みえ号は伊勢市駅止まりになります。
  また普通列車で到着する313系1700番台は代走でしか名古屋にやって来ないレア車両です!

 当 駅 止  (快速みえ16号:キハ75系4連)   再生


特急・ライナー・臨時列車

③普通 豊 橋 ゆき (313系0番台車4連)
③普通 岡 崎 ゆき (313系5000番台車6連)
特急しらさぎ9号 金 沢 ゆき (JR西日本681系6連)    再生

※リニア関連工事に伴い東海道線の上り普通列車が3・4番線ホームに移されたことで、
  これまでしらさぎ号の発着が要だった3・4番線ホームがグッと賑やかになりました♪

特急しらさぎ11号 金 沢 ゆき (JR西日本681系6連)    再生
※ダイヤ改正前までは4番線ホームのみで賄っていたしらさぎ号ですが、
  夕方以降の便では11番線ホームにも発着するようになりました。

ホームライナー大垣3号 大 垣 ゆき (JR西日本681系6連) 再生
※夕方以降の特急しらさぎ号発着番線変更に伴い、
  同じ681系を使用するホームライナーも11番線ホームに発着変更されました。

 当 駅 止  (特急しらさぎ12号:JR西日本681系6連)   再生
※ダイヤ改正前、一部の名古屋止まりしらさぎ号は上り本線である2番線ホームに発着していましたが、
  現在は1番線ホームに発着変更され熱田駅留置線まで回送されるようになりました。

快速ムーンライトながら号  東 京 ゆき
             (全車指定席:JR東日本185系10連) 再生

※18きっぷ旅行者、通称「18キッパー」にはお馴染み快速「ムーンライトながら」号
  運転日は少なくなりましたが、(一応)JR東海発の列車という事もありしっかりと案内されます!


特急ひだ11号 富 山 ゆき (キハ85系7連)
特急しなの17号 長 野 ゆき (383系6連)  
 当 駅 止  (特急しなの12号:383系10連)  再生

※東海道線・高山線を高山・富山方面へ結ぶ「ひだ」号と
  中央線を長野方面に向かう「しなの」号が10・11番線ホームに並びます!

特急しなの81号 白 馬 ゆき (回送折返:383系パノラマ車なし4連)  再生
※土休日に走ることの多い松本駅から大糸線方面へ向かう臨時のしなの号です。
  予備車となっている貫通タイプ先頭車の4両編成が使用されます。


ホームライナー中津川1号 中津川 ゆき (当駅仕立:383系8連)
⑪普通 桑 名 ゆき (当駅折返:313系1300番台車4連)    再生

※中央線でのライナー列車は313系8000番台車と383系が使用されています。
  また11番線ホームには時折関西線の列車も発着します。

貨物列車  (DE10形機関車+キヤ97系3連)   再生
※特定の日に交換用のレールを積載したキヤ97系がDE10形に牽引され、
  名古屋駅で分割の後回送されるシーンが1回だけ見れます。

特急南紀5号 紀伊勝浦 ゆき
   (当駅折返:鈴鹿サーキット稲生駅臨時停車:キハ85系6連)  再生

※関西線から伊勢鉄道線(第3セクター)・紀勢線を経由して紀伊半島へ向かう特急南紀号です。
  この日は鈴鹿サーキット場でのイベント開催のため、鈴鹿サーキット稲生駅に臨時停車しています。

特急南紀7号 新 宮 ゆき (キハ85系6連)  再生
※最終の特急南紀号は新宮駅止まりとなります。
  かつては新宮駅から紀伊勝浦駅まで普通列車として走っていましたが廃止となっています。

臨時特急鈴鹿グランプリ1号 鈴鹿サーキット稲生 ゆき
                (全車指定席:キハ85系4連)  再生

※毎年10月上旬に開催される「鈴鹿F1グランプリ」輸送のために設定される臨時特急です。
  便によって編成も様々でF1ファンや鉄道ファンを楽しませています♪

臨時快速 鈴鹿サーキット稲生 ゆき (キハ75系3連)  再生
※毎年10月上旬に開催される「鈴鹿F1グランプリ」輸送のために設定される臨時快速列車です。
  美濃太田車両区からキハ75系を借り入れて運転されています。

臨時快速 鈴鹿サーキット稲生 ゆき (キハ25系4連)  再生
※こちらはキハ25系を使った臨時快速です。
  名古屋駅へは普段回送列車でしか入線しないため、この時期限定の超貴重な運用です!!
 


◆2019年2月からの放送 
(放送案内:黄色い線まで...→黄色い点字ブロックの内側まで...に変更)

・色の付いている路線にリンクがあります
東海道線 ●中央線 ●関西線
特急・ライナー・臨時列車


東海道線
新快速 豊 橋 ゆき (313系5000番台6連)  再生
※2019年2月25日(?)から東海道線の駅を中心に、駅放送の中の「黄色い線まで」という部分が
  「黄色い点字ブロックの内側まで」という言い回しに変わりました。


普通 掛 川 ゆき (313系5000番台6連)
特急しらさぎ9号  金 沢 ゆき (JR西日本683系8000番台6連)  再生

※2019年3月のダイヤ改正で新たに登場した岐阜発掛川ゆきのロングラン普通列車。
  平日1本のみですが、東のターミナル:浜松駅を越えて直通運転されます。


④ 回  送  (発車線路検測:キヤ95系3連)
普通 刈 谷 ゆき (311系4連)
④ 回  送  (線路運搬:キヤ97系2連)  再生 

※平日朝1本のみの普通刈谷ゆきの発着シーンも収録できました!
  またその前後にキヤ95系とキヤ97系が連続して到着する奇跡の場面にも巡り合えました!!


③普通 浜松・武豊 ゆき
     (前4両浜松ゆき・後ろ4両武豊ゆき:313系1100番台+0番台車8連)
普通 大 垣 ゆき (当駅折返:313系0番台4連)  再生 

※平日朝の名物(?)、浜松ゆきと武豊ゆきの連結列車です。この列車のみ英語放送はありません。
 大府駅まで一緒に走り、大府駅で4両ずつに別れて向かっていきます。


新快速 大 垣 ゆき (313系300番台+5000番台車8連)
⑤普通 岐 阜 ゆき (313系0番台車4連)   再生



快速 大 垣 ゆき
    (稲沢駅停車:313系300番台+5000番台車8連) 再生 

※平日朝夕の快速の一部列車は利用客の比較的多い、稲沢駅にも追加で停車します。


快速 岐 阜 ゆき (313系1300番台車6連)
特別快速 大 垣 ゆき (313系300番台+5300番台+1100番台車8連)
⑥普通 米 原 ゆき (313系0番台車4連)   再生 

※平日7時台1発目のダイヤは珍しい運用のオンパレードです!
  中央線から直通の岐阜ゆき快速、5番線到着の特別快速、米原ゆきの普通など珍しいコト尽くしです!


普通 豊 橋 ゆき (8両で到着の豊橋寄り4両:313系1100番台車4連)
⑤普通 大 垣 ゆき (8両で到着の大垣寄り4両:313系0番台車4連)   再生 

※名古屋発東海道線の朝一番電車です。8両編成の回送電車で金山方面から到着後、
  後ろ4両が折返し始発の豊橋ゆき、前4両が大垣ゆきになります。


中央線
⑦普通 (愛知環状線直通) 瀬戸口 ゆき (当駅折返211系5000番台6連)  再生

 当 駅 止  (211系5000番台4連)   再生
※7番線ホームに到着後、直接車庫へ回送する運用です。
  降車完了後はすぐに入換を行い、後続列車へホームを譲ります。

快速 中津川 ゆき
        (当駅折返:211系5000番台+313系1500番台6連)  再生


特急・ライナー・臨時列車
 当 駅 止  (特急ひだ14号:キハ85系7連)   再生
※2018年3月のダイヤ改正から平日夕方に名古屋に到着する1本のみ、
  運用の関係で上り本線である1番線ホームに到着する85系を見る事が出来ます!!


快速 大 府 ゆき (当駅折返:311系4連)
新快速 豊 橋 ゆき (313系1100番台+5300番台+300番台8連)
特急しらさぎ1号  金 沢 ゆき (当駅折返:JR西日本681系6連)  再生 

※平日1本のみの名古屋~大府駅間のみのプチ快速と、
  朝のホームライナーで大垣駅から来た681系がしらさぎ号として折り返すラッシュ時ならではの光景です。



◆2019年10月からの放送 
   (名古屋駅2番線使用再開・変わって1番線使用停止)

・色の付いている路線にリンクがあります
東海道線 ●中央線 ●関西線
特急・ライナー・臨時列車 ●新幹線・その他の放送


東海道線
新快速 豊 橋 ゆき (幸田駅停車:313系0番台+300番台6連)  再生
※2019年10月にこれまで使用停止していた2番線が使用を再開し、
  変わって1番線が使用停止となったため、上りの快速系統は2番線発着となりました。
新快速 豊 橋 ゆき
     (三河三谷駅停車・尾頭橋駅臨時停車:313系5000番台+300番台8連)  再生

※週末の競馬開催日などを中心に、場外馬券購入所のある
  尾頭橋駅に一部の快速が臨時停車する設定もあります。
特別快速 豊 橋 ゆき (313系5000番台+5300番台8連)  再生

普通 浜 松 ゆき
     (313系0番台+1100番台8連:後ろ4両は大府駅止まり)  再生

※平日朝に浜松・武豊ゆきとして走る8両普通ですが、
  休日の場合、後ろ4両は武豊線へ向かわず大府駅止まりとして運転されます。
 通 過  (EF210形けん引貨物列車)    再生
※今のところ早朝でのみ見られる4番線を通過する貨物列車の様子も収録できました!
  収録した音声は下り方面へ向かう貨物列車です。

新快速 米 原 ゆき (大垣駅で車両交換:313系5000番台6連)
普通 岐 阜 ゆき  (313系0番台4連) 再生

※この日、車両運用の都合で大垣駅にて車両交換が行われました。
  その際に聞くことが出来たレアな放送をご紹介します!

中央線

普通 多治見 ゆき (中央線初電:313系1300番台6連)
普通 豊 橋 ゆき  (313系0番台4連) 再生

※中央線上りと下りの1番列車は東海道線ホームである4番線に到着します。
  東海道線の列車とも同時に出発するため、名古屋駅発車後しばらく並びます。

特急・ライナー・臨時列車

特急ひだ3号 富 山 ゆき (キハ85系9連)
特急しなの81号 白 馬 ゆき (回送折返:383系パノラマ車なし4連)  再生


快速ムーンライトながら号  大 垣 ゆき
             (全車指定席:JR東日本185系10連) 再生

※東京から夜を徹して走り続けたムーンライトながら号。最終目的地:大垣まであと少しです。
  上り便と同じ4番線から発着していきます。
急行ぬくもり飛騨路号  高 山 ゆき
             (全車指定席:キハ85系4連) 再生

※冬季に高山方面への観光を目的に走る臨時の急行列車です。
  編成は高山ゆきひだ号と同じですが、発着番線が本線ホーム6番線から発車しています。
 当 駅 止  (特急ひだ14号:キハ85系7連)   再生

 当 駅 止  (特急しらさぎ12号:JR西日本681系6連)  再生

新幹線・その他の放送
のぞみ2号 東 京 ゆき(N700A系K編成16連) 再生
◆停車駅:新横浜・品川・東京

ひかり500号 東 京 ゆき(N700A系X編成16連) 再生
◆停車駅:浜松・静岡・熱海・新横浜・品川・東京


ひかり644号 東 京 ゆき(N700A系G編成16連) 
◆停車駅:豊橋・新横浜・品川・東京
のぞみ6号 東 京 ゆき(N700A系K編成16連) 
◆停車駅:新横浜・品川・東京
こだま714号 東 京 ゆき(当駅始発:N700A系G編成16連) 
◆停車駅:三河安城・豊橋・浜松・掛川・静岡・新富士・三島・熱海・小田原・新横浜・品川・東京
⑭  回  送  (N700S系16連試運転)  再生
◆停車駅:
※名古屋始発こだま号の入線から出発までの様子に、
  偶然収めることが出来たN700S系の試運転の様子などをお届けします!
のぞみ209号 新大阪 ゆき(N700A系X編成16連) 再生
◆停車駅:京都・新大阪

ひかり503号 岡 山 ゆき(N700A系X編成16連) 再生
◆停車駅:京都・新大阪・新神戸・西明石・姫路・相生・岡山


のぞみ17号 博 多 ゆき(N700A系G編成16連) 
◆停車駅:京都・新大阪・新神戸・岡山・広島・新山口・小倉・博多
⑯ 当 駅 止 (こだま705号:N700A系F編成16連) 
◆停車駅:
ひかり635号 新大阪 ゆき(N700A系K編成16連) 再生
◆停車駅:岐阜羽島・米原・京都・新大阪


中央コンコース内:ダイヤ乱れ時の案内放送
※2020年7月に発生した岐阜・長野県内での大雨の影響により、
  東海道線・中央線・高山線の列車に運休・大幅遅れが発生した際の案内放送です。
◆案内内容◆
 東海道線遅れ(名鉄への振り替え輸送あり)
 中央線・高山線区間運休
 分散乗車のご案内
 特急ひだ号終日運休
 特急しなの号終日運休




 
スポンサーサイト



【駅放送】梅 坪駅 名鉄三河・豊田線 MY08 

梅 坪駅 MY08 駅紹介

豊田市駅から1駅進んだ三河線と豊田線の分岐する高架駅です。
1923年に三河鉄道の駅として1面2線の島式ホームの地上駅として設置されましたが
1979年の豊田線開業に合わせて高架化され、現在に至っています。
豊田線の電車は全列車が三河線へと直通し、豊田市駅まで乗り入れています。

・サウンド  ※丸数字は到着番線
普通 猿 投 ゆき (6000系三河ワンマン車2連) 再生
※1番線側は三河線の猿投方面と豊田線の赤池・伏見方面が発着します。
  ワンマン運転用のホームセンサーが設置されていますが、ワンマン対応の6000系でのみ作動します。

普通 知 立 ゆき (6000系三河ワンマン車2連)
普通 上小田井 ゆき (100系界磁添加制御車6連) 再生

※2番線側は三河線の知立方面と豊田市駅まで直通の豊田線が発着します。
  また猿投方面からの電車は豊田線の電車と待ち時間なしで乗り換えできるよう工夫されています。
普通 豊田市 ゆき (名市交3000形6連) 再生
 
検索フォーム
お世話になってる方のサイト
プロフィール

コジP

Author:コジP
歌と旅と電車が好きなヲタクが色んなコトを綴るサイト。

鉄道系のサウンドを中心に
旅紀行やら自分が出演させていただいたライブなどの
レポートも書かせていただこうかと思ってます。

基本マイペースなのでお付き合いくださいませ(笑)


コジPのTwitter:@koji3572

天気予報

-天気予報コム- -FC2-