こじたび!!電車・歌・旅行・アニゲーなど色んな事の ために全国を駆け巡ります |
||||||||||||||
|
||||||||||||||
アクセスランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
|
![]() ![]() ![]() 特急鈴鹿グランプリ3号 鈴鹿サーキット稲生ゆき 名古屋→鈴鹿サーキット稲生 (全車指定席6両編成) ※[♪]マークのあるリンクでは車内放送チャイムが聴けます 毎年10月初旬に鈴鹿サーキット場にて開催される「鈴鹿F1グランプリ」への アクセス輸送のために特定期間中だけ運転される臨時特急列車です。 全車指定席ですが連日ほぼ満席になるほどの盛況ぶりです!! 名古屋駅【 停車中 / [♪]発車後 】 ↓ 桑 名駅【 到着前 / 発車後 】 ↓ 四日市駅【 到着前 / 発車後 】 ↓ 鈴鹿サーキット稲生駅【 [♪]到着前 / 到着時 】 スポンサーサイト
![]() ![]() 山手線と東急池上線の乗換駅である五反田駅は 島式1面2線の標準的なホーム配置です。 JR改札に近い改札付近にはエレベーターなども設置され、 乗換駅としても義務も果たします。 昼間時間帯は半数近くの列車が西馬込~泉岳寺間の折返運転となっています。 ・サウンド 【第1次放送更新後】※丸数字は到着番線 ![]() ※これまで「各駅停車」と案内されていた普通列車は更新後、正式に「普通」と案内されるようになりました。 ![]() ![]() ※浅草線内のダイヤが一部改正時から泉岳寺駅でエアポート快特に接続する列車に関して、 新たなROMが設定されるようになりました。 ![]() ・サウンド 【第2次放送更新後】※丸数字は到着番線 ![]() ※接近時の「白線」→「黄色いブロック」や発車時の放送が変更されました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 近鉄名古屋駅から続くトンネルを抜け、地上部に上がった直後にある駅です。 ホームは単式・島式複合型の2面3線で、名古屋寄りにある検車区への回送線も備えています。 駅の南東部にはJR名古屋車両区があり、JR車両の入出区のための乗務員も当駅を利用しています。 また回送線である3番ホームへは名古屋・桑名方面双方からの入線が可能となっています。 ・駅放送 ※丸数字は到着番線 ◆放送更新前 (~18/03頃まで?) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ※名古屋駅に到着した特急列車は約半数が米野駅3番線まで回送されたあと、 折り返して名古屋寄りにある検車区へと回送され車内整備されます。 ◆放送更新後 ※2018年3月頃に駅放送が更新され、後に構内踏切の警報音も変わりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | HOME | |
検索フォーム
お世話になってる方のサイト
プロフィール
天気予報
|
||||||||||||
copyright © 2008 こじたび!! all rights reserved.
Designed by チラシ広告作成ナビ
|