fc2ブログ
 

こじたび!!


電車・歌・旅行・アニゲーなど色んな事の ために全国を駆け巡ります
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
108位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

【走行音】京成3600形(VVVF車6両編成) [普通| 高 砂→東中山] 

京成電鉄3600形 車両紹介


・3668編成3661号車(VVVF車6両編成) 
普通 ちはら台 ゆき 高 砂→東中山 再生

 
1997年に3600形が8両編成化された際、余剰になった先頭車6両を利用し、
後継の3700形と同じ走行機器を搭載して新たな編成が組成されました。
この編成には加減速性能のよさから「ターボ君」の愛称で京成ファンからは親しまれています。
2017年2月に付随車のまま残された2両が廃車となり、現在は4連化されています。
スポンサーサイト



【走行音】京成3600形 [浅草線快速| 泉岳寺→日本橋] 

京成電鉄3600形 車両紹介


・3618編成3612号車 
快速 佐 倉 ゆき 泉岳寺→日本橋 再生

 
京成初のオールステンレス車体、通勤車両として初めての界磁チョッパ制御として1982年から製造されました。
運転台も京成では初となるワンハンドルマスコンを採用、後継の車両にも受け継がれました。
当初6両編成だった3600形ですが、1997年に1編成を除いて8両編成化されました。
都営浅草線内で各駅に停車する京成直通運用にて収録しました。

【走行音】名鉄3300系(モデルチェンジ車) [普通| 犬 山→江 南] 

名鉄3300系 車両紹介


・3309編成3409号車(モデルチェンジ車)
 普通 東岡崎ゆき 犬 山→江 南 再生


2015年より3300系3次車・3150系5次車の増備が始まりましたが、この編成から
車体塗装やスカート形状などが大幅に変更され、従来とは異なった印象を受ける編成となりました。
またVVVF装置のソフトも変更され、走行音もイメージも大きく変わりました。
デビュー直後の新型3300系に乗って名古屋本線を疾走していきます!

【走行音】名市交3050形 [鶴舞線| 上前津→八事] 

nag3050.gif名市交3050形 車両紹介


・3160編成3160号車
 鶴舞線 豊田市ゆき 上前津→八 事 再生


鶴舞線全通時に登場したVVVF制御車両です。
桜通線用の6000形をベースに名鉄乗り入れにも対応した機器を搭載しています。
運転台は6000形の右側配置から通常の左側配置になっています。
走行音は6000形とそれほど変わりはありません。

【走行音】東葉高速2000系 [東西線快速| 西船橋→日本橋] 

東葉高速鉄道2000系  車両紹介


・2003編成2503号車 
東西線快速 中 野 ゆき 西船橋→日本橋 再生

 
地下鉄東西線と東葉高速線のCS-ATC化と1000系の置き換えに伴い
2004年から製造が始まった最新型車両です。
東西線の新05系をベースにしていますが、沿線の雰囲気をかもし出す内装が自慢です。
直通先の地下鉄東西線、快速電車での収録です!
検索フォーム
お世話になってる方のサイト
プロフィール

コジP

Author:コジP
歌と旅と電車が好きなヲタクが色んなコトを綴るサイト。

鉄道系のサウンドを中心に
旅紀行やら自分が出演させていただいたライブなどの
レポートも書かせていただこうかと思ってます。

基本マイペースなのでお付き合いくださいませ(笑)


コジPのTwitter:@koji3572

天気予報

-天気予報コム- -FC2-