こじたび!!電車・歌・旅行・アニゲーなど色んな事の ために全国を駆け巡ります |
||||||||||||||
|
||||||||||||||
アクセスランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
|
![]() ![]() ・7009編成7109号車(2両編成) 飯坂線 福 島 ゆき 桜 水→福 島 再生 かつて東急で活躍していた7000系車両が飯坂線の1500V化に併せ転属したものです。 全車両が中間車からの改造車両で、2両編成と3両編成にて運行されています。 1編成が事故で廃車となったほかは、全車が現在も活躍しています。 ![]() ![]() ・7008編成7008号車(8両編成) 準特急 京王八王子ゆき 新 宿→調 布 再生 京王線初のステンレス車として1984年から製造されました。車体構造は6000系をベースとしています。 当初は5両編成で各駅停車の運用に就いていましたが、 新造や改造で最大10両編成まで増大しました。 2003年からVVVF制御化改造が行われ、現在も準特急や快速を中心に活躍しています。 ![]() ![]() ・6157編成6957号車(6次車) 東横特急 元町・中華街ゆき 渋 谷→武蔵小杉 再生 1992年に営団有楽町線との直通運転用に製造されました。 地下鉄乗り入れ対応の貫通扉を備えながら、左右非対称の独特なスタイルとなっています。 VVVF制御を採用、地下鉄乗り入れ用に2種のATC装置も搭載しています。 現在は副都心線を通じて、東急線への乗り入れも行っています。 ![]() ![]() ・6834編成6934号車(5次車:ワンマン対応工事前) 普通 東岡崎ゆき 神宮前→中京競馬場前 再生 6500系の2両編成版となる車両が6800系です。 ですが性能面は大幅に変わっており、界磁添加制御が採用されています。 6500系と同様に製造時期に合わせて2種類のスタイルがあり、共通で使用されています。 「金魚鉢」とも呼ばれる大型前面窓を持つ後期車での収録です。 |
検索フォーム
お世話になってる方のサイト
プロフィール
天気予報
|
||||||||||||
copyright © 2008 こじたび!! all rights reserved.
Designed by チラシ広告作成ナビ
|