fc2ブログ
 

こじたび!!


電車・歌・旅行・アニゲーなど色んな事の ために全国を駆け巡ります
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
46位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

【走行音】JR東日本E351系(1000番台) [特急 | Sあずさ | 上諏訪→富士見(通過)] 

e351s.gifJR東日本E351系 車両紹介


・S1編成モハE351-1101号車(量産先行車・8両編成)
特急スーパーあずさ4号 新 宿 ゆき 上諏訪→富士見通過まで 再生
 

 
中央線特急「あずさ」のスピードアップを目的に1993年に登場しました。
制御装置つき振り子制御を採用し、最高速度は130Km/hの高性能を誇ります。
先に登場した2編成は量産先行車で、後に1000番台の番号を与えられました。
GTO-VVVF制御の量産先行車の走行音をお楽しみください。

【走行音】JR東日本E531系 [常磐線快速 | 北千住→北松戸(通過)] 

e531s.gifJR東日本E531系 車両紹介


・K404編成モハE531-2004号車(10両編成)
常磐線快速 水 戸 ゆき 北千住→北松戸通過まで 再生

 
常磐線415系の置き換えようとして2005年から製造されました。
E231系の交直流電車版として位置づけていますが、最高速度130Km/hに対応しています。
2007年までに取手以北に直通する全列車がこの車両で統一されました。
快速線は途中駅が少なく、並行する緩行線を横目にすっ飛ばしていきます。

【走行音】JR東日本E233系(3000番台) [東海道線普通 | 横 浜→品 川] 

e233shk.gifJR東日本E233系 車両紹介


・E51編成モハE232-3601号車(3000番台国府津車・5両編成)
東海道線普通 東 京 ゆき 横 浜→品 川 再生

 
東海道線に2008年から投入されたタイプは3000番台となり、
2階建てグリーン車・セミクロスシート車が連結された近郊仕様となりました。
またVVVF装置のソフトも変更されており、0番台などとは
違った走行音がするのも特徴です。

【走行音】JR東日本E233系(0番台) [中央特快 | 高 尾→立 川] 

e233kor.gifJR東日本E233系 車両紹介


・T40編成モハE232-240号車(0番台・10両編成)
中央線中央特快 東 京 ゆき 高 尾→立 川 再生

 
E231系の後継車両として登場したのがE233系です。
201系や211系の置き換えを目的に各線に配置され、番台ごとに
様々なバリエーションや仕様などがあります。
こちらは中央線用の0番台車、中央特快での収録です。

【走行音】JR東日本E217系(VVVF未更新) [横須賀線 | 品 川→横 浜] 

e217k1.gifJR東日本E217系 車両紹介


・Y134編成モハE217-2068号車(付属編成:ソフト未変更車)
横須賀線 逗 子(久里浜) ゆき 品 川→横 浜 再生

 
横須賀・総武線用113系の置き換えを目的に1994年に登場しました。
209系の近郊仕様ともいえる性能を持ち、近郊型初の4扉車となっています。
1999年までに113系をすべて置き換え、現在はE217系のみで運用されています。
2007年から始まったVVVF装置の更新が行われる前の収録です。
検索フォーム
お世話になってる方のサイト
プロフィール

コジP

Author:コジP
歌と旅と電車が好きなヲタクが色んなコトを綴るサイト。

鉄道系のサウンドを中心に
旅紀行やら自分が出演させていただいたライブなどの
レポートも書かせていただこうかと思ってます。

基本マイペースなのでお付き合いくださいませ(笑)


コジPのTwitter:@koji3572

天気予報

-天気予報コム- -FC2-