こじたび!!電車・歌・旅行・アニゲーなど色んな事の ために全国を駆け巡ります |
||||||||||||||
|
||||||||||||||
アクセスランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
|
![]() ・01編成60501号車(6両編成) 特急ふじさん12号 小田急新 宿 ゆき 御殿場→松 田 再生 2008年に地下鉄へ直通出来る座席指定特急車両として登場した後、 本線運用などにも順次拡大され、2012年からは20000形に変わり JR御殿場線へ直通する「あさぎり」号(現:ふじさん号)にも担当されるようになりました。 御殿場線をのんびり走るMSEを収録してまいりました♪ スポンサーサイト
![]() ![]() ![]() ![]() 小田急小田原線と東京メトロ千代田線との接続駅で、当駅から相互直通運転も行っています。 島式2面4線の構造を持つ高架駅で、千代田線方面からの折り返し引き上げ線を西側に2線持っています。 千代田線方面からの乗り換え客も多く、特急を除いて全列車が停車します。 ・駅放送 ※丸数字は到着番線 長時間停車の列車もあるため、一部のデータを編集して掲載しています。 ![]() ![]() ![]() ①快速急行 小田原 ゆき (8000形10連) ①急行 新松田 ゆき (3000形+8000形10連) ②準急 向ケ丘遊園 ゆき (JR東日本E233系10連) 再生 ※千代田線方面からの電車は小田急線の電車の接続を取ってから発車します。 また千代田線を介してJR常磐線の車両も乗り入れてきます。 ![]() ※相模大野駅から江ノ島線に直通する快速急行です。 快速急行は小田原方面ゆきの列車と合わせて10分ごとに設定されています。 ![]() ![]() ![]() ①急行 唐木田 ゆき (3000形+8000形10連) ② 当 駅 止 (JR東日本E233系10連) 再生 ※新百合ヶ丘駅から多摩線に入る唐木田ゆきです。 2番線の千代田線からの接続をとってから発車します。 ![]() ![]() ![]() ①各停 本厚木 ゆき (1000形10連) ② 当 駅 止 (東京メトロ16000系後期車10連) 再生 ![]() ![]() ④快速急行 新 宿 ゆき (8000形10連) ③各停 綾 瀬 ゆき (当駅始発:東京メトロ16000系前期車10連) 再生 ※3番線は千代田線方面ゆきの電車が発着します。 小田急線からの電車の接続をとって発車していきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ④ 当 駅 通 過 (70000形回 送10連) ④快速急行 新 宿 ゆき (8000形+3000形10連) ③各停 北綾瀬 ゆき (当駅始発:東京メトロ16000系後期車10連) 再生 ※4番線通過列車は新宿へのはこね号送り込みです。 また2019年頃から千代田線のダイヤ改正によって北綾瀬直通列車が増加しました! ![]() ![]() ![]() ④各停 新 宿 ゆき (3000形8連) ③各停 我孫子 ゆき (4000形10連) ④急行 新 宿 ゆき (8000形+3000形10連) 再生 ※3番線到着の我孫子ゆきは小田急線内を準急として来た列車です。 代々木上原駅からは各停となり、千代田線・JR常磐線方面へと向かいます。 ![]() ![]() ![]() JR相模線・小田急小田原線・相鉄本線が乗り入れる海老名駅です。 小田急は島式2面4線のホームを持つ地上駅で、一部のロマンスカーも停車します。 当駅西側には海老名検車区があり、当駅始発の電車も一日数本あります。 また海老名・厚木市出身のユニット「いきものがかり:SAKURA」が当駅の接近メロディに採用されています。 ・駅放送 ※丸数字は到着番線 長時間停車の列車もあるため、一部のデータを編集して掲載しています。 ![]() ![]() ②急行 新松田 ゆき (3000形6連+1000形4連:10連) ①各停 本厚木 ゆき (1000形4連×2:8連) 再生 ※地元出身音楽ユニット「いきものがかり」の「SAKURA」が接近メロディとして採用されています。 下りホームである1・2番ホームではサビの部分が使われています。 ![]() ![]() ![]() ②急行 新松田 ゆき (8000形10連) ②特急はこね号 箱根湯本 ゆき (MSE60000形6連) ①各停 本厚木 ゆき (3000形8連) 再生 ※下りの各駅停車はほぼ全ての電車で緩急接続を行うため、長時間停車します。 また特急ロマンスカーの到着前には形式毎の乗車案内・特急券販売箇所案内が行われます。 ![]() ![]() ②快速急行 小田原 ゆき (新松田駅から急行:1000形更新車10連) ①各停 本厚木 ゆき (3000形8連) 再生 ※2019年3月のダイヤ改正で日中の快速急行が新松田駅以遠を急行とする 変則的なダイヤが新松田止まりの急行と併せ、10分間隔で運転されるようになりました。 ![]() ※通過列車の際は接近メロディは流されず、通常型の警告音のみが流されます。 ![]() ※新宿方面となる上り3・4番ホームでは「SAKURA」のBメロ部分が使われています。 ![]() ![]() ③急行 相模大野 ゆき (1000形4連+3000形6連:10連) 再生 ※一部時間帯では変則的に相模大野止まりの急行が運転されます。 おそらく車庫への入庫を兼ねた運用の関係だと思われます。 ![]() ![]() ![]() ③特急はこね号 新 宿 ゆき (EXE-α30000形更新車6連) ④快速急行 新 宿 ゆき (4000形10連) ③各停 新 宿 ゆき (2000形8連) 再生 ※上りの快速急行は当駅で特急ロマンスカーの待避を行う列車がほとんどです。 快速急行の発車後、後を追うかのように各駅停車が本線ホーム3番線に入線してきます。 ![]() ![]() ![]() ・8065編成8015号車 (喜多見所属:4両編成) 快速急行 片瀬江ノ島 ゆき 相模大野→藤 沢 再生 各駅停車から急行まで幅広く使用できる汎用型車両として1982年から製造されました。 前面はこれまでの独立した窓構造から、窓回りを黒色柱とすることで 一体整形されたようなスマートな構造となりました。 2002年から車体・機器の更新が行われ、現在も全車が活躍を続けています。 |
検索フォーム
お世話になってる方のサイト
プロフィール
天気予報
|
||||||||||||
copyright © 2008 こじたび!! all rights reserved.
Designed by チラシ広告作成ナビ
|