こじたび!!電車・歌・旅行・アニゲーなど色んな事の ために全国を駆け巡ります |
||||||||||||||
|
||||||||||||||
アクセスランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
|
![]() ![]() ![]() ・2133編成2140号車(シーメンスGTO更新前) 特急 三崎口 ゆき 京急川崎→上大岡 再生 「歌う電車」の愛称で京急の代名詞とも言われ続けた2100形ですが、 VVVF装置のメンテナンス面の都合上、2008年から機器更新が始まり、 国産製の機器へと順次換装されていきました。 が、そんな中唯一未更新で最後まで残っていた2133編成を収録できました!! ![]() ![]() ![]() ・N1065編成1065号車(シーメンスIGBT) (浅草線)快特 三崎口 ゆき 押 上→日本橋 再生 2005年から製造が始まった3次車からは、VVVF制御にシーメンス製IGBT式を採用し、 これまでの特徴であった音階発進は聞けなくなったものの、特徴的な走行音になりました。 これまでの車両と同様に京急線から浅草線へ直通する快特を中心に活躍、 運がよければGTO+IGBTの12両編成による運用も見られます! ![]() ![]() ![]() ・608編成608-8号車(三菱GTO車) エアポート快特 (スカイアクセス線経由)成田空港 ゆき 品 川→押 上 再生 1998年から運転を始めたエアポート快特も京急・京成の代表車両が輝きを放ち続け、 現在も京急側では600形をメインとして成田空港アクセスに活躍しています。 また一部を除き、都営浅草線内も通過駅の設定があり速達化に貢献!! そんなエアポート快特を京急の代表格:600形にてロングラン収録です! ![]() ・1711編成1711号車(GTO-VVVF車8両編成) 特急 三崎口 ゆき 日本橋→泉岳寺 再生 京急の主力車両として活躍を続けた1500形は1990年から更なる増備が行われ、 1700番台の車番を付けられた上で、京急初のVVVF制御となりました。 1995年からは120km/h対応工事が行われ、主に都営浅草線直通の快特を中心としています。 浅草線内で各駅に停車する特急運用にて収録しました。 |
検索フォーム
お世話になってる方のサイト
プロフィール
天気予報
|
||||||||||||
copyright © 2008 こじたび!! all rights reserved.
Designed by チラシ広告作成ナビ
|