fc2ブログ
 

こじたび!!


電車・歌・旅行・アニゲーなど色んな事の ために全国を駆け巡ります
 
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
46位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

【走行音】JR東日本E531系 [常磐線| 友 部→石 岡 (交流区間)] 

JR東日本E531系 車両紹介


・K408編成モハE530-8号車(10両編成)
常磐線 品 川 ゆき 友 部→石 岡 再生

 
常磐線415系の置き換え用として2005年から製造されました。
E231系の交直流電車版として位置づけていますが、最高速度130Km/hに対応しています。
2007年までに取手以北に直通する全列車がこの車両で統一されました。
水戸方面から東京都心へ各駅停車で向かう列車を収録しました。

【走行音】JR東日本E231系(1000番台) [東海道線普通| 熱 海→沼 津] 

JR東日本E231系 車両紹介


・K-07編成モハE231-1548号車(1000番台未更新車:10両編成)
東海道線普通 沼 津 ゆき 熱 海→沼 津 再生

 
早朝と夕方から夜間にかけて1日に数本、東京方面から熱海駅を越えて
JR東海管内の東海道線を沼津駅まで直通する列車が走ります。
もちろん2階建てグリーン車も連結されていて、自動放送も使用されています。
深夜最終間際の直通電車にて収録しました!

【走行音】JR東日本209系(1000番台) [千代田線| 大手町→綾 瀬 ] 

JR東日本209系 車両紹介


・マト82編成モハ209-1006号車(1000番台)
千代田線 綾 瀬 ゆき 大手町→綾 瀬 再生

※冒頭部分ノイズが多少多めですので視聴の際はご注意ください!!
 
常磐緩行線と直通する地下鉄千代田線の列車増発用に1999年に2編成が製造されました。
地下鉄千代田線乗り入れに対応した角型拡幅車体形状となっています。
2018年10月に常磐緩行線から撤退となり、現在は中央快速線にて活躍しています。
転属直前の千代田線内での運用を収録してまいりました!!

【走行音】JR東日本205系(0番台) [武蔵野線| 新秋津→東川口] 

JR東日本205系 車両紹介


・M52編成モハ204-355号車(0番台:界磁添加制御車)
武蔵野線各駅停車 京葉線経由東 京 ゆき  新秋津→東川口 再生

 
2015年のダイヤ改正で武蔵野線の列車増発のために
南武線から転属した車両を組み合わせて組成されたM51・52編成。
この編成は205系登場当初からの原型顔・界磁添加制御のままという
ファンにとっては懐かしい姿や走行音を今も残している編成になっています。

【走行音】JR東日本209系(3100番台) [八高線| 箱根ヶ崎→八王子] 

JR東日本209系 車両紹介


・71編成モハ208-3101号車(元りんかい車3100番台)
八高線 八王子 ゆき 箱根ヶ崎→八王子 再生

 
老朽化した103系の置き換え用としてりんかい線で活躍していた70-000形のうち
編成組み換えで余剰となった車両が209系に編入されて3100番台となり、八高線へ投入されました。
70-000形は209系をベースに製造されたため、重要な設計変更はされませんでした。
現在は八高線用に4両2編成が在籍、他の番台と共通で使用されています。
検索フォーム
お世話になってる方のサイト
プロフィール

コジP

Author:コジP
歌と旅と電車が好きなヲタクが色んなコトを綴るサイト。

鉄道系のサウンドを中心に
旅紀行やら自分が出演させていただいたライブなどの
レポートも書かせていただこうかと思ってます。

基本マイペースなのでお付き合いくださいませ(笑)


コジPのTwitter:@koji3572

天気予報

-天気予報コム- -FC2-